さんらいと。

厚塗り大好きな絵描きです。絵のこと、他にも色々書いてみます。

色々。

少女は遠くにある、何かを見つめています。

f:id:yoko0114:20220123223915j:plain

 

久しぶりに絵を描いた気がします。
ハロウィンの絵を描いていたら、あっという間にクリスマスが来て年が明けてしまっていました。
本当に計画性、集中力がありません。

先日30歳になりました。
年相応の人間には、まったくなれていません。

何か大きなことを成し遂げたり出来なくても、せめてこんな人でいたい、と思っていた「こんな人」からどんどんかけ離れていっています。
色んな人たちを見てきて、こういう風にはなりたくない、なっちゃいけない、と思ったはずなのに、自分がそれに近づいていっています。
これは職業だったり社会的な立場のことではなくて、人間性の話です。

なりたい自分になるのは難しいですが、なりたくない自分にならないようにすることは、少し意識すれば出来るんじゃないか…
それを忘れないように、頑張って強く生きていかないといけません。