さんらいと。

厚塗り大好きな絵描きです。絵のこと、他にも色々書いてみます。

何でもいいから完成させる話。

昨年のハロウィンに描こうとしてた絵です。

f:id:yoko0114:20220410185818j:plain

yoko0114.hatenablog.com

yoko0114.hatenablog.com

これで完成です。我ながらひどい出来だと思います。
以前みたいに、時間をかけて細かく色を仕込んでいくような描き方はもうできないなと思って、雑でもいいから、自分の中で無理にでも完成させる。
そう考えて1枚、無理やり完成させました。

この頃、もう絵を描くための自分の体力とか集中力が持たないので、時間のかからない描き方を模索することにしました。
絵を描く方法はひとつじゃない。だから以前と同じような描き方は無理だって、自分でそう思ったら変えることも必要かもしれません。

この絵では今までとは違うやり方をたくさん試しました。
とにかく時間のかからない、疲れない、勢いにまかせて走り切れる、そういう描き方を見つけたかったんですよね。じゃないといつまで経っても出来上がらないから。

数年前の絵と見比べたら雑だし汚いけど…
私は楽しく描けたからそれでいいかなと思っています。

『年に一度、迷える魂👻たちを導く大仕事』
それが表現できただけで十分です。

色んな描き方を探していこうね🌞