さんらいと。

厚塗り大好きな絵描きです。絵のこと、他にも色々書いてみます。

創作のこと。

自分の頭の中にしかなかったものが、ちゃんと目に見える形になるとやっぱりそれが一番嬉しいし、大変だったけど描いてよかったって、それがまた次への原動力にもなっていると思います。

創作はそれをしている人の数だけ世界があって、それを描くことができるのは本人だけなんですよね。自分には思いつかないような作品を見るのは楽しいですし、それと同じで自分の絵も誰かから見ると面白い物なのかもしれませんね。

下の天使の絵は、何となくこんな絵が描きたい程度の思いつきで描いた絵です。
でも描いているうちに、ここはどういう世界でどういう人たちがどういう生活をしているのか、どんな歴史があるのかって、新しい世界やお話が生まれることもあります。

f:id:yoko0114:20210815181801j:plain

何気なく描いたあのキャラクターも、この世界にいるかな?なんて考えてみるのも創作の楽しいところですよね🌟

f:id:yoko0114:20210815212858j:plain

天使たちが住む街。砂漠に岩の建物が並んでいるイメージ。
色のついた煙草は吸うと瞳や爪からその色が滲み、時間が経つと消えちゃいます。
歩くことも大切にしているので、階段も作られました。

砂漠に住む天使たち、また色んな場面を描けそうで楽しみです👼